


Googleランクの検証結果

SNSにご無沙汰なので、検証しているブログのGoogleランク調べて見た。
データは、毎日取得しているので、単純に表示すれば、スパッと分かるのだが、では何故?ランクの変動が有るのか調べると????

20100926-6


意外と単純なんですね( ..)φメモメモ

これが($・・)/~~~

ブログを作り始めたのが、2008年12月~
作りながら、被リンクとしてコメント廻りに奔走(ーー;)

翌年、一ヶ月でランクが2になった(^^♪

で、4ヶ月掛かってランク3まで

その後、ブログに飽きてまったくコメント廻りせず( ..)φメモメモ

被リンク数は、2600強でランク3

これは、以前からサイトやブログで経験したいた
被リンクの数でランクが上がる数値に似ていた。

その後、コメント回りもせずにほったらかしにしていたが、
約一年を通して4500強の被リンクが付いていた。

でもページラックは、7月前には、3から2へ落ち込み
被リンク数は、伸びているのに
ランクは下がってしまう現象が見られた。

コメント廻りをしている間は、ランクが維持されていた。

コメント廻りを辞めると数ヶ月でランクが下がってしまう。

でも??被リンクは伸びる???

これって、ブログの特徴で
相手のブログが、新記事を投稿していると
被リンク数が伸びる事は、以前から確認していたが、

そのリンクのランクが異常に低いので
リンク数は、伸びても、ランクが上がらない。

これ当たり前なんだろうと思う。

やっぱ、バックリンクも質が重要と言う事だ。

で、また懲りずに

その後、コメント廻りせずに
サイトやブログのリンクを利用して

数十個のバックリンクをしてあげたら
Googleランクが3に復活していた。

でも、このままのバックリンクのままで放置すると

また、ランクが下がってしまうので
常に新しいリンクを上げる事が、
ランクを維持する常套手段かな?

あるサイトをランク4まで上げた実績あるのだが、
個人サイトでランク5って限界なか?

ランク6まで上げた友人も居たけどね(ーー;)

でもね( ..)φメモメモ

ランクアップと収入が比例するワケでも無いんだよね。
これ本当(T_T)

Googleランクに固守しているとフトコロ寂しくなるし、、、

でも、このGoogleランクで広告掲載依頼があったりするから

不思議だね(^^♪

コメント
コメントの投稿

人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】
管理者にだけ表示を許可

の前にブログランキング 人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】


何時もコメントに感謝です。楽天家ゴンタより《合掌》

