スポンサーサイト



リスティング広告と格闘する毎日

約二カ月近く悩まされていた
Yahooリステング広告の管理感が、

判ったような気がしてきた。

8月初めに突然の「広告停止」を受けてから、
何度となく復活を試みてきた。

約一年間運営していたPPC広告用サイトなので
キーワードもそれなりに多く、数千個?

いや一万に近いかと

かなりよく整理された
キャンペーンとグループ分け
そして、キーワードと

自分なりに満足していた。

が、定期の目視検査で
アウトを食らってしまい。

それからが、復活するまでの
思考錯誤が続いた。

Yの管理画面には、
それなりに停止の理由が
記入されているのだが、

その記述に基づき、
修正して再申請しても

直ぐにアウトになってしまうのだった。

摩訶不思議だったのは、

あるキャンペーンの中に
生き残っているグループが存在していた。

これからすると決してターゲットとなる
運営サイトの問題でも無さそうなのだと

グループの見直しをして
再申請してみた。

すると ok が出ているのだった。

okしたのなら、グループを全て見直しをすれば、
全部okになるのだと思い、グループの見直しした。

そしてできた順から、キャンペーンを
修正後の再申請したのだった。

おおおおっ
OKが出ているではないか。

調子に乗り、全てのグループを
見直し、再申請したのだが、

次の日には、OKだったグループを含めて
掲載停止状態になっていた。

こうなると訳が判らない。

しかたなないので
停止を食らったキャンペーンを削除し

もう一度、全て見直しをし、

膨大になっていたキーワードを含む
グループとそのキャンペンを再登録していった。

今度は、一度にキャンペーンを登録するのではなく、
そのキャンペーンのグループを少しだけ登録し、

様子を見てみた。

すると、見ごとのOKがでた。

それならという事で
控えていたキャンペーンのそのグループを
全て登録して見ると?

次の日には、NGになっているのだった。

結局、その調子で掲載しては、
OKとNGの繰り返しだった。

何故OKになって
何故NGになるのか?

皆目見当がつかない。

手を入れてG様でもOKがでるだろう
サイトと記事、そしてキーワード

それでもOKがでないと
他の作業ができなくなるので

NGのままほおりだして置いたのだった。

一段落してNG群をなにげに見ていたら
なんと生き残っているグループが存在している。

何故?

記事がさほど良い訳でも無いのだろうし、
さりとと良い子のキーワードでもなさそうだし??

それなら、、、、と、、、、思い
ある事をして見たら



見ごとにOKが出たのであった。

そんなある方法を使い

今現在、NGだったグループを
復活させつつある。

意外と不思議なY様の考え方が、

判ったのだが、

それでも、やっぱ不思議の国の
Y様のシステムに何故か納得が、、、、

している。( ..)φメモメモ

今度、大丈夫なの? Y様???

コメント
コメントの投稿

人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】
管理者にだけ表示を許可

の前にブログランキング 人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】


何時もコメントに感謝です。楽天家ゴンタより《合掌》

