スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ記事と広告の見つけ方

 ブログでアフィリエイトする場合、アドセンスやその他、マイクロアドなどの広告を表示させて収入を得る方法がある。アドセンスやマイクロアドが、果たしてアフィリエイトかっていう話になるのだが、それはそれとしてだが、、。

ブログを書く?、ブログを使って記事を書くだけで儲かるって話は昔から存在しているのがだ、果たしてどれだけ設けているかは分からない。

でも、確実に収入を得て生活している人が居るのも知っている。

アフィリエイターの何人が、何パーセントが、そのようなアフィリエイトで生活できているのかは解からない。
誰が調べたのかは知らないが、巷で言われている、月に1万円を稼いでいる(1万円で稼ぐって言わない)人は、数パーセントとか?

確かに、自分自身を見てみたら解かるのだが、良い時で月に数十万円とか収入あったりもする。

これは、数年前(5、6年前)のネット界の良き時代の話になってしまうのだが、誰でも稼げた時代、あのバブル絶頂期のようなネット時代があった。
それからすると、ネット界の様相が変わり、あの当時のノウハウなんて、当たり前、ノウハウなんて存在しなくなった時代を迎え、検索エンジンの進化と共に、多くのアフィリエイター誕生し、そして散って行く。

先生と言われ、達人と言われていた、あの時代の方達ってどうしたのだろとう想像している。確かにあの時代の先駆者達も以前の立ち位置から少しずつ変化して新たな戦略を経てて生き残っているようだが、それでもかなりの数の先人達、先発組(その後の組が、後発組と言っていた)達が姿を消しているようだ。

本来なら、ネットで得られる多くの情報の多くが、ノウハウとして売られ、使われ、そしてスパム扱いになったりとか、、、。
自分で考え検証するのが面倒だたり、時間の短縮とかで、高価なノウハウを購入し、実行もせず、積読化している。
私もその内の一人なのだが、それでもアフィリエイター歴が、十年以上になってしまった。
もう古参兵そのものなのだが、未だ飽きもせず、アフィリエイターとしてトライし続けている。

最近、ブログでもHTMLなページでも、広告も掲載せずにアップしていたりと、アフィリエイターとしての自覚がなくなってきている。

「まずは、好きな事を継続して行き、そこに広告を掲載して、ブロバイダー費用、サーバー代、ドメイン代を獲得し、そして生活の一部にでもなれば、良いかなって」、欲をかかずに楽しむことを前提にアフィリしている。

主題からかなりズレてしまった記事になってしまったのだが、ようは楽しんで記事書いてブログやホームページを運営して行くのが、長続きできるアフィリエイターって事かな??

では、どのようにして「広告のある記事が書けるか」だが、広告の見つけ方は、とても簡単だ。

「検索」すれば良い。そして、検索して表示されたページに広告が表示されていれば良い。

ただ、その広告に見合う記事が書けるかどうか?

それが、問題でもあるかな?

そんな事を考えていて、”実行”しないのでは、本末転倒な話しなのだが、まずは、長続きしそうな書きたい記事を書いてみてはどうだろうか。

ある程度、書いてみて、時間が経過し、記事もたまり、ページが増えたら時に
その記事に見合った広告が表示されていらたラッキーだと思いたい。

後は、広告を見ながら修正して行けたら最高なんだが、そうは行かないかな。

まっ

まずは、ブログ作ろうよ!


コメント
コメントの投稿

人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】
管理者にだけ表示を許可

の前にブログランキング 人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】


何時もコメントに感謝です。楽天家ゴンタより《合掌》

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。