スポンサーサイト



アドセンスで稼ぐ方法:ステップその2

アドセンスで稼ぐ方法:ステップその2】

アドセンスが好きで中々抜け出せないでいるアドセンス野郎です。
アドセンス広告で稼ぐコツも世の中に出尽くした感のある昨今ですが、

アドセンスでは、もう稼げなくなってきたと思う方も増えてきました。
でも、アドセンスの収入が一番安定しているのも事実なんですよね。


アドセンスの魅力は、即効性を求めるのではなく長く収入が継続し、
それもホッタラカシにできるので他のアフィエイリトと共存できること。


私が、このぺージを設けたのは、

アドセンスをこれから始める方、
既にアドセンスを始めている方、
アドセンスで稼ぎたい方、
アドセンスで稼げない方、


そんな方への少しでも参考になれば良いと思ったからです。


スローライフし過ぎで脳みそが豆腐になっています。
※友達の別荘で四日間、ノンビリしてきました。
女友達二人、男ゴンタ一人、おばさんですが(ーー;)


アドセンスのノウハウは、単純に

・日記
・記事
・広告

ここから書いてみます。


・日記

アドセンスの申請には、日記ブログからって
どこぞの商材にも書かれているのですが、
だれが言い出したんでしょうね?


不思議です。


それから、10記事以上書いて
日付を変更してアップしましょう。


それから、記事数は、200~400程度とか


ある意味間違いではないけど不思議です。


本来、日記なんて「今日も昨日と同じ。お終い。」

私は、こんな感じですね。
だから日記なんて続かないんです。


今日食べた記事なんて読みたくないし
他人の体重増減なんて興味ないし


それでも異常な興味を示す人っているとか、
そのようなブログを毎日チェックしてる人
居るんだって聞いた時には、ビックリです。


ネットの世界って時々解からなくなります。


アクセス数も異常に多いブログが有るって
紹介されると更にアクセスが増えるんで
人気が人気を生むので羨ましい限りです。


人気なブログやサイトにアドセンス広告を
貼れば、当然収入も凄いのかなって??



広告をクリックする人、しない人
この辺の棲み分けなんて何も無いんだろうなぁ


そう思っています。


以前、アドセンス広告のクリックスペースが、
意外と大きかった時期がありました。

アドセンス広告
赤枠内をクリックするとそのページに飛びます。


そして、その当時は、クリック率が異常なほど良く
平均、15%、多いページは、35%とかあった。


ページ数:約100ページ(調べたことありません)
クリック率 平均15%
1ドル/125円
ページラック3なんてザラでしたから


ペラページがランク4って狂った時期もあったりとか、
これは三ヶ月で瞬く間に消えましたけど(ーー;)



あああっ 良き時代が有ったな~っ



その当時、1500ページも持っていると
充分に広告収入で食べれていましたから。


現在の状況は、アドセンス全盛からしたら
ページ数は、3倍強でも
収入なんて数分の1なんですよね。


アドセンス広告の収入減の理由は、


1 ブログのランク付けが下がり、
  常に記事のアップが必要になった。

2 ニッチキーワードが知れ渡り参加多数となった。
 (複合キーワードと言う意味も含めて

3 ペラページの評価が下がってきた。
 ※6項と同じかな?

4 購入記事での競争が激しくなり上位表示が難しくなった。

5 被リンク数の評価が増し量産ページの対応が難しくなった。
 ※内部リンクの評価が下がったという人もいるのだが???
  以前から、そんなに評価が有ったとも思われない。
  タグ云々も同じ発想かな?????

6 YSTの評価方法が一定ではなく常に変化している。
 ※3項の下がりっぱなしではなくエレベータ状態

アドセンス広告グラフ
2006年5月からYSTで1位だったが、2008年8月頃から
ランドマークタワーのエレベーター状態が続いています。

上記で使用している検索順位チェックツールは、ブログやサイトを管理する上で無くてはならない私の大切なツールの一つになっています。

7 YSTのご祝儀相場が、少なくなってきた。
 ※新規にアップした直近は、上位表示の確率が大

8 アドセンスのクリック枠が、リンク箇所のみになった。

アドセンス広告

9 アドセンスの興味が薄れてきた。
 ※これ私の我がままですね。

まだまだ原因はあると思いますが、
とりあえず私が確認し納得している所だけです。


で、何故、

1 日記

本当の理由は、日記なら良いですよって言う理由は、


始めたら、続けて欲しいからです。
それも無料からブログを始めるんです。

日記風なら続けられるかなって思ったからです。

それも無料ブログから始めて下さいって思うからです。

敷居を低くすれば、誰でも参入できるからです。


既にホームぺージを作成されブログを運営してる人は、
そちらを改造してアドセンス広告を貼れば済む事です。

長期運営の趣味のホームページなんてGoogleからすれば、
もしかしたら最高の広告代理店だと感謝されるでしょう。



アドセンス広告で稼ぐ、もう一つの方法に
ニッチ記事でペラページの量産をすること


これも多くの商材で騒がれていましたね。


今でもそれに違いはないのでしょうが、
ネコも杓子も購入記事を書いてアップ




幾人もの人にアドセンスに関する質問を受けました。
その中には、会社の同僚もいました。


通勤途中の出来事や回りの景色などを
写真入りで毎日投稿している関心なヤツでした。


そこにアドセンス広告を貼って収入を得ましょうと


どの商材をお手本にしたのかどうか解かりませんが、
それは、それで凄く立派で素晴らしいと思いました。

でも、収入はサッパリだと泣きついてきました。

投稿記事も200とかにもなって
200記事を過ぎるとYSTなどからの
訪問客が増えるとか、巷で囁かれています。


でもサッパリ、収入はアップしないのだそうです。


当然、アクセスだって伸びていませんでした。


罪作りな商材なんだって怒り心頭です。


でも本当にその商材が悪いのかどうかは、
同僚が参考にしている商材を見てないので
計る知ることは出来ませんでした。


ブログタイトルは、如何にも日記風なんですね。



「葛西周辺つれずれ日記」



忘れましたが、こんな感じでしょうか。


葛西周辺のアドセンス広告有るって思う人少ないです。
現に無いですから、葛西周辺のアドセンス広告なんて。


「つれずれ日記」のアドセンス広告なんて永久にないし、
それも通勤途中の様々な駅とかも紹介していますし、


それでもGogleでのランクは付くでしょう。
記事数が多く年数さえ経ればランク2~3とか
個人のブログでも楽勝でしょう。

でもランクが付いても広告収入とは比例しませんから


Googleアドセンスの広告の表示内容と
そのブログの記事と関係ないんですよね。

でも、アドセンス広告が表示されるだけマシなんです。


「アドセンスの広告が表示されません。」って
SNSなどで質問を時々見かけます。


そのサイトを訪問すると確かに公共広告が


なんとか広告を表示する方法のアドバイスを
求めていますが、、まずは、広告がある記事で
書かないと如何に優秀なアドセンスでもムリ


諦めてアドセンスモドキを貼っていましたが、


記事書く前に
ブログ作る前に
サイト運営する前に


まずネットで検索する癖を付けましょう!
そう私は、いつもアドバイスしています。


書きたい日記を書いていて
日記にズバリな広告表示されたら
それって正に天才ですよね。


日記は、あくまでもGoogleへの
アドセンス申請用と諦めるのが一番


それでも勿体ないと思うのなら
最初から広告がありそうな
テーマを意識して進めるがコツ



この辺で続きにします。


追伸:

無料レポートをオススメしようと思って
プロぞうを検索して主だったアドセンス
の無料レポートを集めたのですが、


恥ずかしくてオススメできませんでした。

それなら、もう少しまともなアドセンスの
情報商材をオススメした方がマシかなって
思って辞めてしまいました。


なら「お前が作れば良いじゃん」って
突っ込みが入りそうですね。(ーー;)

内緒の話
それでも欲しい方は、如何から入手してみてください。
兎に角、何ていったってタダですから(●^o^●)

4位
初心者さんでもアドセンスでがっつり稼げる方法
以下5位以下
アドセンスとYouTubeを組み合わせてザクザク稼ぐ方法
クリック率がどんどん上がる!アドセンス必勝戦略
アドセンスで稼ぐために必須!単価の高いキーワードを調べる方法

▲前のページへ
アドセンスで稼ぐ方法:ステップその1
▼次のページへ
アドセンスで稼ぐ方法:ステップその3

コメント
ゴンタさん
こんばんわ。ひで蔵です。

コメントと応援ありがとうございます。

今日も読み込んでしましました。
レポート作ってください(^^)
絶対に読みたい!
です。

またお伺いします。
熱烈に応援です!
コメントありがとう(●^o^●) | | ひで蔵☆稼ぐパワーブログ #-[ 編集]
今日は応援だけして帰りますね

1・2・3・ポチっとだぁ~

コメントありがとう(●^o^●) | | マスクマン太陽 #-[ 編集]
日記ブログでアドセンスで稼ぐ方法は、市原高一さんが「自宅で日記を書いて月5万円を稼ぐ唯一の方法」という本を書いておられるので、情報商材を買う事を思えば安いですよ。

応援栗☆
コメントありがとう(●^o^●) | | のぶ #DnxEwkkc[ 編集]
こんばんは。鷹師範です。

う~ん・・・。
有名人なら普通の日記でもアドセンス収入もあるでしょうけど
誰が私のようなオッサンの日記に興味を示すでしょうw

Yahooのアルゴリズムを追っかけてると
胃が痛くなりそうですから
私はGoogleさんと仲良くするだけで満足してますw

ではでは。

応援!
コメントありがとう(●^o^●) | | 爆転フォーラム講師 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
今や1日に1万アクセスを集めたとしても
アドセンス広告料は3千円ってことも
よくありますね~

携帯からの訪問数が増えて
クリックされないのも
原因の1つと考えています。

ブログはどこにでも転がっている時代です。
クリックで稼ぐのは
難しいのかもしれませんね~
コメントありがとう(●^o^●) | | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
クリックについてなるほどなあ~と思いました
僕もアドセンス毎日1は踏んでいる状態です。。
コメントありがとう(●^o^●) | | ささ #-[ 編集]
こん!遥斗パパです

体調も大分良くなりました
まだ本調子では無いですが・・・

応援して帰ります

ではm(___)m
コメントありがとう(●^o^●) | | FX株アドセンス無料お試し@遥斗パパ #-[ 編集]
いつもありがとうございます
yukkyです

アドセンス、難しいです・・・
今だに苦手意識が抜けません。
狙った広告が出たら天才、まさにそのとおりですね。

応援済み^^
コメントありがとう(●^o^●) | | yukky #-[ 編集]
ブログアクセスアップ修行中、お雛様モードのニッポンプレミアムです(笑)

応援していきま~す(^^)

コメントありがとう(●^o^●) | | ニッポンプレミアム #El86HMoE[ 編集]
いつも訪問させてもらっています
マスクマン太陽です

今日は記事を最低7つは更新しようと
チャレンジ中です

頑張りますので
応援しちゃってくださいね

応援!して帰ります
コメントありがとう(●^o^●) | | マスクマン太陽 #-[ 編集]
こんにちは、日向です♪

アドセンスは安定性があると
思いましたが、収入ゼロの
安定性は求めていませんよね。
今日紹介してくれたお友達のブログ、
もう少し視野を広げたらいけそうな
気がします^^

応援ぽち♪
コメントありがとう(●^o^●) | | 情報商材『真実』館@日向あおい #-[ 編集]
こんばんは。
いろいろなブログを毎日チェック・・・しちゃうんですよね^^;
それで時間を無駄にしてしまいますorz
今日も読み応えがありました。
応援です!
コメントありがとう(●^o^●) | | jintan #-[ 編集]
ゴンタさん、こんばんは。
たかおきなな です。

挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
少々、空白の期間ができてしまいました。

現場復帰?しましたので、今年もよろしく
お願いいたします。

応援☆ポチっとな。
コメントありがとう(●^o^●) | | たかおきなな #-[ 編集]
ゴンタさん、こんにちは!

以前なら通用した、ほったらかしの
ペラペラブログでアドセンスをして
いたら警告がきました。
これからは更新されないブログに
アドセンスを貼るのは危険ですよね^^

応援ポチッ!

コメントありがとう(●^o^●) | | ブログアフィリエイトで副業!@てつや #-[ 編集]
こんばんは、mariママです。
ゴンタさんの記事は
ゆっくり落ち着いて読めます。
親の言葉の様な感覚と言うか^^

私も一応アドセンスはってますが
地道だなぁ・・・と思ってます。
私も日記中心ですが、
今後どうやっていこうかと
考えながら少しずつ記事を書いてます。


応援ぽち~♪
コメントありがとう(●^o^●) | | mariママ #Xa0.Kibk[ 編集]
3年前からのブログで
最近このブログを復活させました
http://taiyoumatsumo.blog110.fc2.com/

応援して帰ります

また時々来ますね

暇があれば広告もポチっと
押して帰ってくださいな
コメントありがとう(●^o^●) | | まつ@猿 #-[ 編集]
こんばんは高山です

アドセンスはおくが深いですね

今感じました

応援します
コメントありがとう(●^o^●) | | 高山流情報商材のススメ #-[ 編集]

アドセンスは以前趣味のブログに貼ったくらいで
なぜか燃えたことはないのです。
量産がねぇ~・・・

゚・。+☆+。・゚応援ポチ゚・。+☆+。・゚・。+

朱夏。

コメントありがとう(●^o^●) | | 朱夏 #-[ 編集]
ゴンタさん

nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>

今日はコピペで応援活動です>< 

(。・_・。)ノ凸凸ポチッ!
コメントありがとう(●^o^●) | | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちは

今日も読みこんでしまいました

アドセンス奥が深いですね

また教えてください

応援します!!
コメントありがとう(●^o^●) | | イソさん #-[ 編集]
ゴンタさま、

こんばんは!となりのポン太です。
ご訪問くださって、
ありがとうございました。

コミュでの、
親切で、素早いサポートを
いつも、拝見しています。

ゴンタさんは、アドセンス、
ずっと長くやってこられたんですね。

記事を拝見して、
体験にもとづいた、生きた知識が
いっぱい書かれていて
とても勉強になります。


また、訪問させていただきます。
よろしうお願いします。

      応援ぽちっ!
コメントありがとう(●^o^●) | | スロアフィで幸せ豊か★となりのポン太 #-[ 編集]
1~3位はないんですね。。。^^; ホント、ゴンタさんに作って頂きたいです。^^;
コメントありがとう(●^o^●) | | 【きのぴ~流】月利30%以上を毎月稼ぎ出すFX術♪ #FrUoCQUQ[ 編集]
コメントの投稿

人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】
管理者にだけ表示を許可

の前にブログランキング 人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】


何時もコメントに感謝です。楽天家ゴンタより《合掌》

