スポンサーサイト



楽天家ゴンタのプロフィール

はじめまして

 楽天家のゴンタと申します。(音声と音楽は、右サイドTOPに掲載)


■インターネットとの出会い♪

2000年から趣味のホームページでデビュー、その後、seesaa、FC2、忍者その他、無料ブログに挑戦、生意気にも無料?に飽き足らず、独自サーバーを、でも直ぐに頓挫。格安サーバーを借りることに。現在、光ファイバーが主流とか。でもその当時は、回線、回線?? 電話回線を利用したADSLでした。

ADSLの前には、本当にあの電話線からモデムでコトコトでした。

カタコトと電話して繋ぐんですね。遅いとか早いとか、そんな問題ではなくそれが、全てでした。
でも、お金持ちは、ISDNという、その当時、最速だったスピード64kbpsを使っていました。
もっとお金持ちは、ISDNをダブルで128kKbpsで楽しんでいたんです。そのころ盛んだったのが、チャットでした。30分も繋いでいると勝手に落としてしまうようになってましたね。

こちらは、コトコトとそれもパルスダイヤルで繋いで最高速度56Kbpsでした。
※:パルスダイヤルと音声ダイヤルがあります。

そんな時代に突然にも格安のADSLが、Yahooが、プロバイダとしてデビユーしました。
勿論、即効でで申し込み、半年後に何とか契約完了!!

とても嬉しかったのを覚えていますが、繋がっても遅い(ーー;)
コトコト回線よりも遅いんですね。これが。28kbpsとか、10kbpsとか(ーー;)
遅すぎて繋がらなくなって途中でストップしてしまうんですね。

散々、Yahooに文句を言ったのですが、解決せず、ブロバイダの変更を余儀なくされてDIONに。
その後、更に安くて繋がりの良いT-com(ロング)に鞍替えして長い間お世話になりました。
現在は、E-モバイルでノートパソコンに、更に自宅のデスクトップにはADSLで対応しています。

■ネット環境

パソコン歴は、2000年4月にゲートウェーというアメリカのオタクの作った会社のモデルを購入(キット)。
その後、弟から譲り受けた5万円のFM-Vの二台のパソコンを使っていこのパソコン間を家庭内LANで結びつつ、キーボードを一つにして両パソコンをワンタッチで切り替えて使っていました。
また、拾って来たパソコン本体のボードを取替えスピードアップとメモリーを充実、DVDなどを付け加えて楽しんでいました。

以前、購入したゲートウェーのパソコンは、ソフマップで18,000円程度で17インチのCRTと共にお役目御免になりました。

Win MeだったFM-Vのトラブルも多発し、Win XPにアップが、これでもダメで余儀なくお蔵入りさせ、DELに鞍替えすることにしました。
このマシーンでは、RAID機能を使い250Gのハードデスク2台で故障時の対策をしています。これは、Win Meのトラブルでハードデスクを何台もクラッシュさせた苦い経験からでした。

ダブルCPUでスピードが速くて快適なパソコン生活を送れるとこの時、手放しで喜んだものです。

現在は、このDELとCF-W4 Panasonicをe-mbで使っています。スピードは遅いですが、AVやGameにお世話にならないので遅くても充分かと満足しています。

ここまで読むとお宅?「オタク」って思うでしょうが、決して自分ではオタクだと思っていません。

でもパソコンの前身であるマイコンと言われる時代からですので毎週、30年位は、アキバ(秋葉原)に通っていたかもしれません。仕事と趣味と一致した長いサラリーマン生活ともオサラバし、現在は自由業に転進しています。

マイコンを使った設計と製作、そしてアセンブラという言語を使ったソフトを組んで売ってしまう、そんな楽しいサラリーマン時代を過ごしてきました。


パソコンを使わないと仕事にならないので会社で8時間、趣味で5時間程度パソコンと戯れていましたが、お陰さまで腱鞘炎にもなり目も、そして頭も悪くなりました。


■ブログアフィリエイトを始めたキッカケ

ブログアフィリエイトを始めるまでは、どちらかというと殆ど趣味で、楽しく気ままにホームページ運営していたような按配で、インタネットの世界で好き勝手に遊んでいたような気がしています。

何故、ブログアフィリエイトを始める気になったかと言えば、それは、今まで楽しんできた多くの情報を選り分けできるようになったからだと思っています。

このページに訪れた人の中にもネットでの問題を抱えていたり、モチベーションの維持の難しさから、思うようにやりたいことが出来ていないとか、更にパワーアップしたいので情報をお探しの方など様々な方がお見えかと思っています。

そんな方との情報を共有の場として、とりあえず「メルマガアフィリエイトで楽しく稼げる場」提供できればと思ったのがキッカケです。


■私のできる事

ネット経験が長いだけです。(●^o^●)
それが最大のノウハウかと思っています。
俗にいう「酸いも甘いも」経験している。
それだけでしょうか。

強いていえば、アドセンスでしょうか。
イヤ!PPCかも?
でも無料ブログなんかも><

アドセンスの情報も逐次アップして行きたいと思います。
便利な無料ツールとか、有料でもこれが無いのと有るのとでは、作業の進捗状況などが、一変するとか、便利ツールやバイブル的な教書とか、私の厳選したものばかりです。


■楽天家ゴンタの期待度

有ると思います。

自分で言うのもなんですが<m(__)m>

ただ、飽きっぽい所を直せばの話しですが(ーー;)

■乞うご期待!?

●応援宜しく!(^^)! ポチ!人気ブログランキングへ
人気ブログランキング2


