スポンサーサイト



タイトルの上手な付け方

【タイトルの上手な付け方】:訳あり無料レポート集


<タイトルで引き付けて内容で共感を得る>


理想でしょうか。

その理想のタイトルは、どのようにして付ければ良いのかを考えてみました。


タイトルの付け方に関する無料レポートとか、特典、商材もあるようですが、ソチラを参考にしても良いでしょう。


でも一つ問題になるのが、とても良い参考資料だが、多数の人がそれを使ってタイトルを考えると同じような結果、タイトルになりはしないかって問題があります。



これは、経験しての事なのですが、PPC広告の商材を購入しそれに見習いタイトルをつけてみました。
自分なりな自慢のタイトルだと思っていたのですが、同じようなタイトルが目白押しで自分の広告が判らなかったという苦い経験でした。

同じ教材でアドワーズやオーバーチュアを使った広告が、ズラリと並ぶんですね。

これは、これで圧巻なんですが、誰もが同じような手法、ノウハウを使った広告が並んでいるので、まったく目立たなくなってしまうんです。

商材、情報、ノウハウなどと言われるものが、如何に大量に出回っていて、多くの方が参考にされているのか計り知れる出来事でした。


皆が同じような教材で勉強していて少しも差別化にならない教訓かと思います。

全体にレベルアップが計られている現状では、更なるレベルアップしたタイトルを考えて行かないと差別どころか、大衆に飲み込まれてしまい、個性が発揮できないでしょう。


決して情報商材や無料レポートが悪いと言ってるのではなく、以上を考慮しながら上手に参考資料として活かしてゆくのが、良いでしょうというのが、私の考え方です。

度々質問の中には、商材とおりにやってみたけどダメだったというのがあります。
これは、ダメな理由が何通りかあり、その内の一つが、皆が一斉に同じ事をしている。

という項目が含まれています。

また、危惧している中に『時代性』という項目があります。
これは、レポートを興した時期、商材を興した時期の問題が含まれています。

情報商材を発表した時期とその情報で儲けた時期にズレがあるのです。

意外と無視されてしまう重大な事柄だと思っています。
この時代性を考慮に入れてあくまでも参考として、その情報を使って稼ぐのかを一番に考えないと何時も後追いの無駄な結果に終始してしまうでしょう。

私は、カラオケで歌うのが好きです。
このカラオケの曲は、全てが懐かしさからなんですね。
如何に早くカラオケで歌っても懐メロとしての価値だと思っています。

発表した瞬間から『懐メロ』に近い形になってしまう『情報』をどう使うかは、個々、個人の問題になるのではと思います。

出し抜いたつもりで商材を購入し、レポートを入手していても
それが、情報氾濫の何者でもないとしたら、もう一歩抜きん出るようなアイデアが必要になってくるんでしょうね。

題名からかなり外れてしまいましたが、これはタイトルに限ったことではなく、ネットで稼ぐ全般言える問題なんでしょう。

■HOMEページへ⇒ブログメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ法
●TOPページへ⇒訳あり無料レポート作成術
▲前のページへ⇒タイトルへの突っ込み
▼次のページへ⇒無料レポートを発行したけれど

■特集ページ:特典置き場(ボーナス倉庫)
コメント
こんにちは!つかさです^^

訪問コメント
ありがとうございます!

やはり個性がなければ
なかなか差別化は出来ませんよね^^;

商材のノウハウだけに頼っては
いけないと言う事なのでしょうね^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^
コメントありがとう(●^o^●) | | つかさ★400万突破! #-[ 編集]
ゴンタさん

こんにちは、アフィリ息子です。

いつもあたたかいコメント

ありがとうございます^^

キャッチコピーは

難しいですね!

インパクトが大事ですからね。

ブログ応援ポチッとオン!

コメントありがとう(●^o^●) | | アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子 #.wkWn3KA[ 編集]
こんにちは、てっです。

ブログへのご訪問
そしてコメントありがとうございます。

ご訪問が遅くなりすいません。

タイトルは考えますよね

多くのワードのつながりですが
よく使われるものは類似してしまいます

個別のカラーのような
独自性のものもうまくいかないこともありますし・・・

悩むところですが
記事との関係も大切です。

これにはトライしかないですね。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!
コメントありがとう(●^o^●) | | 音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード #a2H6GHBU[ 編集]
ゴンタさん

こんばんは
コメント有難うございます。

個性的で大衆向けで・・・
初心者のうちは商材に頼る他は
才能とかアイデア力とか、
人に秀でる何かを持っていないと
なかなか独自性を見つけるのって・・・と思いながら、
それでも個性的な何かを表現できたらと考えます。

確かに同じ様なつくりでは、
見つけて貰いにくいのかもしれませんね~

日々精進です
また学びに参ります。

応援
コメントありがとう(●^o^●) | | ゆう奈@楽しくお金とお友達♪ #-[ 編集]
こんばんは。

娘達の為に!です。

これから始めようという時に、この記事は衝撃的です。

そうなんですか!

よく考えれば確かにそうですよね。

タイトルなどによる差別化ですか。

今日一番勉強になりました。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。
コメントありがとう(●^o^●) | | 娘達の為に! #-[ 編集]
ゴンタさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

オリジナリティですね。
なかなか出そうと
思っても難しいですね。

柔軟な脳みそ作らないと

応援ぽち!
コメントありがとう(●^o^●) | | ken+@シンプル・サトウ比較 #-[ 編集]
最近、タイトルを変えてみたんですが、
キーワードで検索したら2番目でした♪
ほんとにタイトルは大事だなぁ~と
痛感しましたね(^-^)応援です!
コメントありがとう(●^o^●) | | みけ #-[ 編集]
こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


タイトルでひきつけて読ませるという
テクニックはとても大事ですよね~


メルマガでも応用できますしね^0^


応援ポチン♪
コメントありがとう(●^o^●) | | ふぁんたじすたcoco #-[ 編集]
すいかのたねです。

そうなんですよね…
商材をそのまま実践しちゃうと…。(苦笑)

そうなるとクリック率も低くなるし品質も落ちちゃいますよね。

応援ぽち♪
コメントありがとう(●^o^●) | | 大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね #f.D/6qyw[ 編集]
コメントの投稿

人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】
管理者にだけ表示を許可

の前にブログランキング 人気ブログランキング2_【応援宜しく!(^^)! ポチッ】


何時もコメントに感謝です。楽天家ゴンタより《合掌》

